2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  上へ↑

対話式なりきりバトン

2009.12.02 (Wed)

ケイトちゃんから バトン頂きました。

いつの話だい キャサリン。
秋頃のようね ジョニー。
どうでもいいけれど、バトンと バトミントン って似ていると思わないかい?
ちっとも 思わないわ。 頭おかしいんじゃないの ジョニー。
HAHAHA!いつものことさぁ。


誰になりきってるんだ。


「対話式なりきりバトン。
 キャラと会話形式で進めるバトンです。」 とのことで。

ポニーテールズ
ポニーテールズの お三方に出張ってもらいましょう。
左から 福ネコ/アカ子(仮名)/猫サクラ です。


福ネコ  「・・・なぜこの3人?」
猫サクラ 「ボケとツッコミのバランスが良さそうだからよ~。」
アカ子  「うっわ そんな理由かい。」


【 続き 】

■設定は?

福ネコ  「知らないわよ。」
猫サクラ 「福ちゃんは、サドっ子設定だね。」
アカ子  「オレは?」
猫サクラ 「男の子設定。」
福・アカ 「・・・。」

アカ子  「・・・お姉は・・・?」
猫サクラ 「本体に一番近いらしいよ。性格はね~。」

■名前は?

猫サクラ 「あ、ごめん。追記前に、書いちゃった。」
福ネコ  「もう!ちゃんと確認しないから・・・。」

■回す人を5人を決めて?

アカ子  「ケイトちゃん・隊長・ヴォルさん・ジャブロさん・BEATさん ですっ」
福ネコ  「斬新。 ケイトさんはともかくとして。」
猫サクラ 「高確率で やってくれなさそうな方を選択しました。
      ケイトちゃんは除いて。」
アカ子  「さすがに2回は やらないだろー?」
猫サクラ 「私は信じてるよ!(キラキラ」
福ネコ  「好きな子は苛めたくなる心理?」

■5人とは何で知り合った?

猫サクラ 「・・・。」
福ネコ  「忘れたわね?」
アカ子  「忘れてるね。」
猫サクラ 「そんなことないもん!えぇと・・・」

猫サクラ 「ケイトちゃんはー 略。」
アカ子  「補足・リア友なので 察してください。」
猫サクラ 「隊長・ヴォルさん・ジャブロさんは、それぞれギルド加入してからが
      初対面のはず。」
福ネコ  「BEATさんは、某方の個人イベントが最初だったかと。」

■5人の中で一番最初に知り合ったのは?

福ネコ  「ケイトさんは 抜かして。」
アカ子  「それだと ヴォルさんだー。」

■5人のいいところを書いてね?

猫サクラ 「ケイトちゃんは、明るくて 頼りになるところ!」
アカ子  「お姉が、抜けてるだけって話もあるよ。」
猫サクラ 「うっさい! 隊長はー、話しやすくて テンション高いところ!」
福ネコ  「悪乗りして、一緒にシモネタ連発は どうかと思うわ。」
猫サクラ 「楽しいんだもん~。 ヴォルさんは、マメでしっかり者なところっ」
アカ子  「大人って感じだしね。さすがマスター。」
猫サクラ 「ジャブロさんは、一緒に遊んでくれるところーv」
福ネコ  「実際 一番お世話になってると思う。ありがとうございます。」
猫サクラ 「最後!BEATさんはね お話ししてて楽しいところ」
アカ子  「気配り上手だとも思ったよー。」

■5人のいいところがイメージできる動物を書いてください?

福ネコ  「この質問 よくわからないんだけど。」
アカ子  「トリスタは動物コスプレだから、使用キャラのイメージ固定。」
猫サクラ 「2人とも・・・;」

■5人を色で例えると?

福ネコ  「ケイトさん/白。隊長/ピンク。ヴォル様/白。ジャブロさん/黒。BEATさん/黒。」
猫サクラ 「まんまキャラ色やん・・・!」
アカ子  「間違ってはいないね。」

■その5人と喧嘩したことある?

猫サクラ 「ないです。」

■その5人に向けて格言をどうぞ?

猫サクラ 「・・・格言!?」
福ネコ  「『健康第一』 皆様 お体には、お気をつけくださいませ。」
アカ子  「え・・・4文字熟語じゃないのか。それ??」

■指定

猫サクラ 「R18指定」
福ネコ  「バカな事 言ってないで、さっさと寝なさい。」
アカ子  「何を指定するんだ?よくわからんよー。」
福ネコ  「考えるだけ無駄無駄。寝な。」
猫サクラ 「これ、対話になってたのかなぁ・・・?」
福ネコ  「何を今更。ただの ひとりご」
アカ子  「それをいっちゃ ダメー!!」

---
あとがき : 眠い。
---

対話式なりきりバトン。

キャラと会話形式で進めるバトンです。
回した人はその人がルールを守れているかチェックしてね。

■設定は?
■名前は?
■回す人を5人を決めて?
■5人とは何で知り合った?
■5人の中で一番最初に知り合ったのは?
■5人のいいところを書いてね?
■5人のいいところがイメージできる動物を書いてください?
■5人を色で例えると?
■その5人と喧嘩したことある?
■その5人に向けて格言をどうぞ?
■指定
00:37  |  トリスタ  |  コメント(4)  |  編集  |  上へ↑

コメント

やったわよぉぉぉぉ!!!
ばしぃぃんっ(手に持った何かを地面に投げつける音
ケイト |  2009年12月02日(水) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

 >高確率で やってくれなさそうな方

そんなこと言われるとやりたくなってしまう・・・
たぶんやらないけどねぇぇぇぇ!!!
ぽきぃぃんっ(手に持った何かを膝でたたき割る音
森写歩朗 |  2009年12月04日(金) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

あぅあぅ・・・
ふられたらやらないといけないのではないかと
不安になってしまう小心者な自分・・・

みんなが忘れたころまでには・・・
でもでも対話式バトンかぁ・・・
一度もやったことない自分にはハードル高すぎ?
ヴォルフィー |  2009年12月05日(土) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

ケイトちゃん> 仕事の速さに 感服です!

ジャブロさん> (゜ω゜)つ【アロンアルファ】

ヴォルさま> やらなくても大丈夫です!スルーしてなんぼです!(?)
         そしたら、対話じゃないバトンを回しますb えへv
猫サクラ |  2009年12月09日(水) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kitunesan.blog53.fc2.com/tb.php/456-e2dcc72c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ページの上へ

 | BLOGTOP | 
