2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  上へ↑

やれば出来た。

2008.02.17 (Sun)

やった!やったよ!! なんだかスゴイ達成感・・・!
何でこんなに時間かかったのかー。 まいった。

リンク先一覧(バナー付き) 記事 作りました。 うにうになーっ
サイドメニュー・リンクの 「リンク先一覧」 から 飛べます。
どうぞ、この機会に いろんなトリスタブログ・サイト ご覧になっていってください。

サイトのご紹介文は、少しずつ 付けて行きたいと思います。
今日はこれで力尽きたのですよ・・・。

ビートさん宅の リンク紹介ページが 自分の理想です。
リンク先自体 素敵だけれど、紹介文がホント上質なのです。
ネスカフェゴールドブレンド並です。

ってこのネタ 若い方には 通じないのかしらん。 おねいちゃん 心配。


↓ 超私信 愛さんへ。 スパムコメ対策。

【 続き 】

まずは、環境設定の変更 → 禁止設定 の 禁止ワードで 「http://」あたりを
登録してください。 クリックして怪しいサイトに 直接は飛べなくなります。
ですが、弊害として 通常の閲覧者様の、URLも弾いてしまいますから
どこかしらに 「コメントにアドレスは 書き込めません」 とお知らせ入れておいたほうが
良いかもしれません。

-----------------------------------------------------

コメントのURL・メール欄を非表示にする。

※ こちら、テンプレートの HTMLをいじる必要があります。
なので どのテンプレート使っているか 教えてくだされば
アドバイスできるかと・・・。たぶん。

ちなみに 自分が使っているテンプレートだと

例


青字は後で修正しやすいように 追加。
赤字部分が 本命。 これで URL欄をコメントアウト (表示させなく) します。


これを、コメント表示部分・コメント投稿部分・コメント編集部分 それぞれやれば
OKです。

↓ 参考:コメント投稿欄の HTML編集
例2

ただし、コメント投稿後表示される、確認画面は FC2のモノなので
ここまで 非表示にすることは 出来ないかと思われます。

HTMLやCSSいじるときは、必ずテンプレート複製してから 行ってくださいねー。
壊れたときの責任は持てませんわぁ(´▽`)
00:45  |  その他  |  コメント(5)  |  編集  |  上へ↑

コメント

リンク先一覧記事の作成お疲れ様です!
リンク先最新記事も、まったりキツネ。の記事と一緒に必ずチェックして活用させてもらってますよ。
ほんと、便利でありがたいです。

ネスカフェゴールドブレンドのネタは分かりませんでした。
私、若いんで☆
仲地 |  2008年02月18日(月) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

おぉー!ありがとうございます!
活用して いただけてるとのこと、 カスタマイズした甲斐がありましたっv
仲地さんには 通じなかったか・・・。 私も若いつもりだよ!
猫サクラ |  2008年02月18日(月) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

他の方への私信を目いっぱい活用させて頂きました!
非表示とか出来るんですねー。
無知な私は該当部分丸々削除するつもりだったので目から鱗でした。
(そして記事からコピペしようとしたら画像だった罠)
キツネ子 |  2008年02月19日(火) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

大oooooooおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

これにはびっくりいたしまいた!!(あわてすぎて誤字。)

なるほど~・・・ちょっとむずかしそうですががんばってみたいと思います><
ちなみに私のテンプレは「pink_ribbon」ですねwTOP画だけ変えておる状態になっているはず・・・!

あ、あと!過去記事のカスタマイズも徐々にフル活用させていただきます♪ありがとーございましたーヾ(*゚ω゚*)ノ
愛 |  2008年02月19日(火) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

キツネ子さん> 役に立ってよかったですわぁっ (´▽`*)
記事にした甲斐がありましたv 特殊記号を表示させるのがめんどくさかったので
手抜きして 画像にしましたw

ちなみに、CSSは ⁄* ここに コメント *⁄ でコメントアウト(非表示)出来ます。

愛さん> はいっ!複製作って、バックアップするの お忘れなく~v
ダメそうだったら、そちらのテンプレ 確認させていただきますね!
カスタマイズは はまると楽しいですよぅ (*´v`*)
猫サクラ |  2008年02月20日(水) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kitunesan.blog53.fc2.com/tb.php/301-8adb2aa2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ページの上へ

 | BLOGTOP | 
