2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  上へ↑

報告的 覚え書き

2008.02.05 (Tue)

ブログのカスタマイズいたしましたー。
リンク部分が大幅にかわりました。 プラグイン万歳!
作成者様に気持ち悪いほどの愛を!!
要るかボケー。

リンク分類 「違うよー!」ってオーナーさんは、おっしゃってください。
分類 変えますよー。 

自分が忘れてしまう & ケイトちゃんから 教えてコールいただいたので
↓ 以下 カスタマイズ内容。

【 続き 】

-----------------------------------------------------

リンク先 最新記事
こちら 「DrecomRSSリーダー」プラグイン 利用させてもらってます。

リンク先が大量になってきて、RSSリーダーつかってる 自分はともかく
閲覧者さんが見難い(というか 見て回る気うせる)だろうなぁ
どっかに ブログに張れるRSSリーダーは無いものか!? と ぐぐったりして
最後にFC2ブログのプラグイン 検索したらジャスト出てきたという。
灯台下暗し とは、正にこのこと! なプラグインでした。


すてきリンク
こちら 「Lc.ツリーリンク」プラグイン 利用させてもらってます。

リンク先が大量に (中略) で、分類したい!折りたたみたい!
そんな私の願いを叶えてくれたのが このプラグイン!
まぁっ キャサリンなんて素敵なの! えぇ しかも驚くことに、いろいろと
カスタマイズもできるのよ。 ワンダフル!!信じられないわ!
どうでもいいけど 感嘆符 多すぎますね。

過去ログ
こちら「Tree-Arcive」プラグイン 利用させてもらってます。

さすがに2年もたつと 月表示がながーく伸びちゃうので
これも折りたたみにしました。すっきり!


プロフィール欄のRSSアイコン
「RSSアイコン2.0 bate」 利用させてもらってます。

というわけで、RSSは最新記事の情報が流れてきて、とっても便利。
なので、アイコン目立たせて ウチを登録しといてもらえれば ウレシイなぁ
と思って 探しました。ら、初心者にも優しい 説明ページが出てくる
このアイコン。
コレは使わない手は無いぜ☆ 速攻ペタリです。


どれも導入カンタンなので、オススメですよー。
(リンク先の数が多くて ちょっとくじけそうになったけど)

-----------------------------------------------------

ついでにペタリ。
「ブログパーツをさがせ」
かわいいやら、おもしろいやら、やくにたつやら・・・ 大量のブログパーツを紹介している
サイトさんです。
しかしながら、シンプルイズベスト なブログを目指しているので、付けたいけど付けられない
このもどかしさよ・・・!!

ブログパーツだいすきっ!ってかたは、是非ここで 私の分まで堪能してください。
最近のマイヒットブログパーツ (でも 貼り付けない)
【まる。てん.てん・=ほし★】
めっちゃ癒されるわぁ(*´∇`*)
11:18  |  その他  |  コメント(3)  |  編集  |  上へ↑

コメント

こんばんわーwおひさしぶりに遊びに来ました☆

この記事・・・すご~く参考になりました!暇なときにでもうちも改造させていただきます!w

でも、このURLだけ表示させないのが「?」なのでお時間があるときにでも教えてくださいなo┐ペコーン

愛 |  2008年02月05日(火) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

一新されましたなー。
プラグイン類も凝り出すとキリないですよね。

べんもー君に代わってついた「アドバイス的なナニか」は以前、私も狙ってましたw
けど、同じくごちゃごちゃ貼るのが厭で断念した次第。
いいんだ、うちはツネ吉だけでいいんだ・・・
ツネ吉かわいいよツネ吉。
キツネ子 |  2008年02月06日(水) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

愛さん> ありがとうございます。参考になったようで うれしいですv
コメント欄は テンプレートのHTMLを いじくってるんですよ。
テンプレによって、かなり違うと思うのですが そのうち記事に書きますねー。
スパムコメントが無くなれば、一番いいのですけどね・・・。

キツネ子さん> ほんとキリがないですね!見て回ってると
「コレも便利そう・・・ あ、コレ面白い!」って 楽しいです。
ツネ吉みたいな 育成系もすごーく 気になってます・・・vv
猫サクラ |  2008年02月07日(木) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kitunesan.blog53.fc2.com/tb.php/293-6bf5a940

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ページの上へ

 | BLOGTOP | 
