2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  上へ↑

心臓に毛よ生えろ。その3

2007.10.20 (Sat)

うわぁぁん!! ブログ更新したいよぅ!! と禁断症状発症。
もういいや。20日の締め切りには 間に合いそうもないので
牛マンガは ゆっくり仕上げます。

アネゴファイブ 舞台裏リポートその3(ピンク視点)です。

-----------------------------------------------------

前回までのあらすじ。
日に日に切羽詰っていく、鈍カバ堂と愉快な仲間たち。
そんな舞台 当日の話。なんか凄く長くなったのよ。端折ってるのに。

-----------------------------------------------------

【 続き 】

9月30日(日)
当日でも普通に仕事へ行ってまいりました。
通し練習参加できませんですよ orz
カレンダー通りの仕事がよかった!! と、久しぶりに思いましたわ(ノД`)゜。
せめてもと、早朝1人テントにこもって、通しでやってみたのですが。
うーん・・・。ダメ出ししてくれる人が居ないと、良いのか悪いのかわかんないね。

まぁ なるようになるだろう!(ダメダメ


何で今日が月末なんだー!と喚きつつ、ダダッと帰宅。
8時ごろIN。
落ちたまんまの、コーラルビーチ バレーボールコート横のパラソルの中。

Σ(゚д゚) もう人がいる・・・!!!
チキンなので、声かけようか 迷った末に、逃げました。うへえ。


練習用テントの中、皆そろっていました。ガンナーさんを交えての
舞台後の挨拶の最終確認。
その後、宣伝・案内のために 各地へ散るスタッフ。
自分は、コート入り口のポータルに布陣。
青看板だしてました。

次から次へと 通り過ぎる人々。
断片的に漏れ聞こえる、コートの集客状況。いやがうえにも高まる緊張。
イッツ チキンハート。 心臓に毛よ生えろ!!(切実に
青看板でご案内

しかし、このとき かまってくれた方や、声をかけてくれた方がいて
緊張 ちょっとほぐれましたのよ(*´∇`*) ありがとうv

10分前くらいに、コートへ帰ったら・・・なんだこの人数は・・・!!

思わずバニッシュで記念撮影。
Σ(゚д゚;)うきゃぁぁぁ!!


そして、いよいよ スタート。
がんばるぞー!



司会・カフェモチャさんの、挨拶・注意事項から始まり、アネゴファイブ登場へ。
ここが一番緊張でした。
ぴたっとV字にそろって、白吹き出しが消えるのを じーっっと見つめて。
気合ポーズ、きれいに揃った!!
ここがうまくいったので 緊張が少しほぐれました。

最中 凄いなーと 思ったのは、監督・橙花さんが的確に指示をくれること。
動きのタイミングやポイントを 指示してくれるので、安心してできました。

基本的に白吹き出しが消えたら、次のセリフなのですが
情報量が多いセリフは 少し間を空けたり、掛け合いのときは、セリフかぶせたり。
本番では、監督が「このままだと、夜に入っちゃうから、セリフ早めに」
「間に合いそう。スピード戻して大丈夫。」など、トリスタ内の時間を考慮しての指示。
こんな感じで

ホントすごいと 思ったの・・・!!

そして、お客さんもすごいマナーがよいのです。
登場したときやセリフに、エモコンで反応を表してくれていたのが
なんだか とっても 嬉しかったです。

自分 セリフと登場シーンが少ない役で ほんとよかった(ノД`)゜。
尋問・秘書さんのヒント提示まで終わり、解答受付開始。
ラジカセ(カワナさん)が説明しているところで 受付チャット開設。
どんどん人が入っていくのを唖然として見つめる私。
「すごい人だね・・・」「割り振るから、おねがい!」
当初、ゆがみさんとカフェモチャさん お二人で受付する予定でした。
『万が一、人が多かったら みんなお願いしますね。』と言われておりました。

万が一でした。スタッフ総出です。

ここも必死だったのでSSが残ってません・・・。
そして、ガッツリ致命的ミスやってしまいました il||li _| ̄|○ il||li
自分のバカ・・・!!

発覚したときは↑な心境でした。本当に申し訳ない・・・!
早めにわかったのが不幸中の幸いでした。ありがとうございました!
そしてごめんなさい!!
あぁあ もう 自分 埋まってきます || λ............トボトボ

当日はそんな重大ミスに ついに気づかず。
途中 ひっそりサバ落ちしたり(セリフのあるシーンじゃなくてよかった・・・!)
重すぎてエンター押しても、セリフがでない!という叫びがあがったり。
ギルチャで何度か「ごめん!」が飛び交っていたけど、端で見てる分には
さっぱり気が付きませんでしたのよ。
最後の挨拶が終わったときは、ホッとして力が抜けました。

落ちる前に、ギルドを蹴ってもらって。もともと、この劇の為だけのギルド員でしたが
ちょっとせつない気分になりました。

劇団ギルドの方は、こういうのを毎回やってるんだな。
とか
ゆがみさんと橙花さんは 前回もこんな大変なことやってたんだな。
とか
考えたら、ちょっと気が遠くなりました。想像しただけなのにね。

かなり尊敬します。

みなさま おつかれさまでした。




さて 埋まってこよう。


犬神家的に。



01:42  |  トリスタ  |  コメント(13)  |  編集  |  上へ↑

コメント

●支離滅裂コメ

そんな埋まり方かよ。
埋まるんならせめて埋没じゃなきゃ、頭に血がのぼって大変だよ?
あ、劇レポこれで終わり?
それなら感想書かなきゃ…。
(∩`∀´)∩<どうせなら見に行きたかったー。
うん、シナリオは読んだけど…ね。
それじゃイマイチなんか(自分の中で何かが)違うんだよ。
と言うわけで、意味も無く泣いてみる。
ぅわ━(PД`q)━ん
蓬莱藍緋 |  2007年10月20日(土) 01:59 |  URL |  【コメント編集】

本当にお疲れ様でした!!
行けなかったのが残念です(・ω・`)本当に楽しそうで何よりですvv
間違いなんてあるものですよっ私も何度失敗したことか・・・orz
こんな感じだったのですね~゜:+((*′∀`))+:゜劇・・・楽しそうですよね!今度はノーザンでやりましょう!Gにぃやが内容考えてくれるらしぃので(マテ
ほんとーにっおつかれでした!w
ピーチ |  2007年10月20日(土) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

ああ、アドバイス頂いたバニシュ盗撮はご自身の体験でしたか!
バニシュ神スキルですね色々とb

何度でも言いますが、本当にお疲れ様でした。
そして有難うございました。
ちょっとしたアクシデントなんて霞んじゃうイベントでした!結果オーライですb
(埋まりたくなる気持ちは痛いほど解りますが;)

にしても橙花さん凄いですよね・・・(ご本人のブログ読んで呆然としてた私)


ところで芸術祭の締め切り、延びたそうですよ?
22日に(微妙!)
キツネ子 |  2007年10月20日(土) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

レポお疲れ様です!良い監督さんがいれば劇もスムーズに進みより良い劇になるということですね。メモメモ。
改めて劇お疲れ様です!
当日劇見れた自分は幸せ物かもしれませんね。レポートほっぽいてまで見たかいがあった・・・!
ミスどんまいです。あれほど重いんです次から気をつければきっと大丈夫ですよb 
埋まりたくなる時ってありますよね・・・(´・ω・)

Jの雑魚牛使いとしては牛漫画にはとっても期待しております。
締め切り?そんなの関係ねぇ!という心で漫画を楽しみにしてます。
艾 |  2007年10月20日(土) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

やはり劇は監督の仕事も重大なのでしょうか。
あの状況でもがっつり劇を終わらせたみなさんはすばらすぃ(・ω・)ノ

しかしやっぱりアレだけの人が見てると緊張しますよね(´ω`)
致命的なミス・・・は気にしないが勝ちだと思うよ!
きっと気にしないでくれてるよ!
ていうかその埋まり方はダメだと思うよ!ww

ぁ、それとフラッシュの件ここに書くものかわかりませんが、
イラスト・・・はアネゴファイブについて描いた記憶はないのでSSかな?
なんにしろもちろんおkに決まってますよ そんなの|ω・´)b
・・・ていうかこれでもまだ手を加える要素があるんだ・・・!
通行人A |  2007年10月20日(土) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

劇&レポお疲れ様でした~
見てた方には特に何もなかったよう思えましたが、裏はやはり戦場でしたか・・・
監督素晴らしいなぁ~
いやはや、ずぼらな私としては尊敬したい・・・w
ミスの件は、まぁやっちゃう時はしちゃうので気にしないでb

最後の埋まり方は、さすがにw
でも、本当にお疲れ様でした~
みぐりあ |  2007年10月21日(日) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

蓬莱さん> そんな埋まり方ですよ。頭に血が上る前に、窒息するような気もする。
        うん・・・裏話だから、劇の内容はあんまりわかんないよね;
        申し訳ない!でも劇中必死でSS極少だから、組み立てられないんさ(ノД`)゜。
        蓬莱さんの 復帰をお待ちしてます!したら 一緒にいろんなところの
        個人イベント行こうぜ~(*´∇`*)

ももちゃん> ありがとうございました!見てない人には優しくないレポートですよね・・・。
         うぅ(ノД`)゜。 ありがとぅ。 自分的にショックなミスだったのです。

         ノーザンで劇!楽しそう~(≧∀≦) にぃやに期待だね!(笑)

キツネ子さん> 本番中はさすがに怖くて出来ませんでした。
           (ミスって姿が出ちゃったら・・・とか考えると;)
           ありがとうございます! ですかね・・・迷惑かけてしまってなんともはや でした。
           気持ちわかってくれて、ありがとう(;ω;)
          ほんと監督さんはすごいのです!シナリオ書いてるゆがみさんも凄かったよ~!

        22日・・・!前日徹夜が出来る(´▽`)<間に合うかは不明。

艾さん> ありがとうございます!本番中その凄さを目の当たりにしました。
      Σレポート大丈夫でしたか・・・?w
      うぅ・・・ありがとうございます(ノД`)゜。 次があったら、もっと注意いたします~。

      締め切り間に合わなくて、参加できなくても 完成はさせます(`・ω・´)9
      その場合、延び延びになるだろーから・・・できれば間に合わせたいYO

Aさん> SSを見返すと みんなの魂の叫びが蘇って、しみじみしましたw
     落ちそうで、大変で、アドリブでカバーして。みんな凄いと感じました。
     んでも、たくさんの人が来てくれたお陰ですよ(*´v`*)
観てくれる人がいなければ、劇になりませんもの!! 本当にありがとうですv

     ・・・あ・・・本当だ!完成してるっぽい!!ビックリした!
     Aさんに聞くの遅すぎたよorz ダメだ自分。 やっぱり埋まってきます || λ............トボトボ

みぐりあさん> ありがとうございます~(*´∇`*) 戦場でした・・・vいまでは良い思いでです。 
          劇をするのって、裏方さんが一番大変なんだなって 感じました。
          みぐさんも、イベントの企画・運営 大変なんだろうなぁ・・・。すごいです!
          うぃ!反省をちゃんと生かしたいと思います(`・ω・´)b
          埋まってる猫サクラに 水をかけると 芽が生えるかもよ!?

拍手ありがとうございます!
  さん> ありがとうございました! 次があるかはわかりませんが、もしも
       機会があるならば、精一杯 がんばりますね(`・ω・´)v
サクラ |  2007年10月21日(日) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

劇&レポお疲れ様でしたー。
改めてSS見ると、すごいのに参加したなーとか思いますw
ミスは誰にでもあるので気になさらず。
自分もやらかしそうでしたから。

またご一緒する機会によろしくですー。
Mr.Choconuts |  2007年10月21日(日) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年10月22日(月) 00:56 |   |  【コメント編集】

途中で落とされた俺は死。
そして何気にssに飴帽写ってて喜んだ俺は死。
(さーてどこだか分かるかなー?w)

埋まり方吹いたよ・・・
Pellu |  2007年10月22日(月) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

チョコさん> お疲れ様でした~! ちょうどチョコさん・モチャさんの心の叫び発言
         SSが残っていて、改めて凄かったよな。色々と。と思いました。
         優しい言葉、ありがとうです(。´Д⊂)うぅ・・・。

         うぃ!次もがんばりましょう~(*´∇`*)ノシ

  ちゃん> 君なら、わかってくれると信じていたよ!
         あのポーズで反省しておきます・・・;
         予定が合うといいね。 そしたら、きっと 見に行くから!!

Pelluさん> 観劇ありがとうございました!声かけていただけて、嬉しかったですv
         あや・・・落ちちゃったのですね(;ω;) どんまいです・・・;
         
         Pelluさんは~ バニッシュSSの コート中央ら辺だ!(`・ω・´)b
         
サクラ |  2007年10月22日(月) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

わーっ><!
ちょっとまともにPC起動しなかった日にいっぱい口唇…じゃなくて
更新されてるー!!おおお遅くなってでし・・・;;
アネゴファイブ。もはやトリスタ史上に残る大イベントでしたよっ!!
Castイベント?ん、何そr…

タイトルはここで意味が出ましたね(* ̄ー ̄)b
橙花さまとゆがみさまはもう次元が違うすごい方です。
何ていうか・・・かわいすぎてずっといたくn(龍虎乱舞中)
・・・じゃなくって半端ない程、何ていうかすごいです。(←文章力激弱

そして最後の埋まりたいに大爆笑ー(^▽^;)!!!
オチが好きすぎますb!!!
何だかタイトル絵と繋がりますね(≧▽≦)w

そして、アネゴピンクことサクラさんもおつかれさまでしたー^^ノ
ピカりゃ |  2007年10月23日(火) 03:06 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ・・・ 今 コメントに気がつきました; レス遅くなってゴメンなさい!

ホント あの時は たくさんの人に来ていただけて 嬉しかったし怖かったし・・・。
あのときほど、自分の度胸の無さを呪ったことは 無いですよ。
んでも 場数を踏んで、だんだん 毛が生えてきた気もしますw
うんうん!お二人は本当にすごい! 才能があるって きっとこういうことねー。
って 見てると思うもの。

いまはだいぶ落ち着いたけど、発覚した当初は ホントそう思っていたのよー。
うぅ・・・まだ 直接謝罪できて 無い人がいるから 早く謝りたいです。

あぃ!観に来てくれてありがとうございました~!!
猫サクラ |  2007年11月12日(月) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kitunesan.blog53.fc2.com/tb.php/219-04aa3ba1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ページの上へ

 | BLOGTOP | 
