2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  上へ↑

今更感ただよう。

2007.09.11 (Tue)

前回のイベント時、お友達に
「今回のイベント スルーするから、あとで内容教えてー。」
みたいなことを言われ、
「うん!じゃぁ 終わったらブログにアップするよー。」
と 約束して。

華麗に忘れておりました il||li _| ̄|○ il||li
うふふふふ。というわけで、今更感がめちゃくちゃ漂っておりますが
前回のイベントの内容アップ~。

↓ SS大きめなので追記。

-----------------------------------------------------
先に次回予告。
ひーさん 後悔するなよ!の巻。(前回記事 コメント参照。)
-----------------------------------------------------

【 続き 】

えぇと・・・。 始まりは確かメガロで、黒服の怪しい男(という設定のロバートさん)が居て
視線の先には、ネイト。

・・・新手のストーカー?

どうやら 黒服さんは、お嬢様を探していて ネイトが何かを知っているのでは?
と ストーカーしてるらしいのです。
そんでもって、ネイトは 黒服さんに「この子を知らないか?」と聞かれたとき
「知らない」と答え、謎の少女(リリア)との係わりを隠そうとしておりました。

何で隠すのだ・・・?

黒服さんを 巻いて、研究室に帰ろうとするネイト。
(ここで、モンクエ発生。研究室への帰り道にMOBが沸いてんだとよ☆)
しかし、黒服さんのストーカー術には敵わず リリアのことがばれてしまいました。
「くそっ。もっと周りに注意を払っておけば・・・!」
と 跡をつけられたことを悔やむネイト。 まぁ来ちゃったものはしかたないよね。

なんともいえない


ストーリー展開と


なってまいりました。


ネイト男泣き。
えーと・・・ 両思いだったって ことなのかなぁ・・・。
「もう終わりにしよう」って いたいけな少女に なにしてたんですか貴方。
置いといて。

かわいい。

その後、リリアちゃんに話しかけると、こんなでした。
キュンとした。

連れ去られた、彼女のことが気になり 研究にも身が入らないネイト。
ネイトに頼まれて リリアちゃんの様子を見に行くことになります。
船で帰るようなこと 言ってたから、埠頭にいるんじゃない?とのこと。
居ました いました。 リリアちゃん。
彼女もネイトのことが忘れられず せめて、いつ出発するかを伝えたい。
と、レターセットを5つ お願いされました。
なかなかの長文です。何をそんなに 書く事があるのか 気になるところですわ。

リリアちゃんの手紙(レターセット5つ分)をネイトに渡しました。
やっぱり 文字が読めません。 ドンマイ。
出発の時間は数字だったので、読み取れたようです。 よかったね。
お礼に。と ネイトの研究の成果、なんとかかんとかの方程式を貰いました。
それをマックスに見せると、作ってやんよー!その代わり材料は集めてこいやー!
と 言われました。
材料は、そこにいる ポールんが合成してくれるとのこと。

~ 恐怖の火薬玉 ~

ランダムでアイテムが出てくる 火薬玉を手に、ポールの合成に挑む人々
阿鼻叫喚。
その辺は 長くなるから 置いといて。

マックス失敗しまくります。10回目にしてようやく、謎の光源を作り出すことに
成功しました。
そしてコレを お花見会場に居る、ネイトのところへ 持って行きます。

リリアちゃんと 一緒に居たとき、研究していた成果の この物体を
打ち上げて彼女に見せたいんだってさ。

スッキリしない 終わり方。

最後に↑と 言われました。
うぅーん。無事 打ち上げられたのか知らん。
ボーイベントもそうだったけど・・・ 含みを持たせて終わるのは 勘弁して欲しいわぁ。
たぶん・・・ カウンターが 最後まで行ったら
「ネイトの研究成果を スキルにして、皆さんにお礼として配布しました!」
っていう オチだったのかもね。
読みが甘かったな。Gクレ。

以上!長々と お疲れ様でした~!
00:27  |  トリスタ  |  コメント(3)  |  編集  |  上へ↑

コメント

最後だけ参加できなかったから、今回のイベは何がなんだかサッパリ分かりませんヽ(*゜∀。*)ノ
まぁ、火薬玉掘るのメンドクサイと言う声はよく耳にしたがな。
蓬莱藍緋 |  2007年09月11日(火) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

こんな内容だったのですか!
わざわざありがとうございます<(_ _)>

しかし・・・えらくすっきりしないですね(´・ω・`)
3ヶ月もひっぱておいてこれで終わりは・・・(´ー`)
これからに期待・・・が出来ないのはボーで実証済みなんですよね・・・
Gクレさんはお話をまとめるのが下手ですね・・・(´-ω-`)
森写歩朗 |  2007年09月11日(火) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

蓬莱さん> うーん。パラダイス周辺の 掘りポイントが少なくなってたのが
        自分的に辛かった・・・;
        ストーリー なんとなくわかってもらえれば、幸いです。

ジャブロさん> いえいえ。遅くなりました。 なにげに、書いてて楽しかったです(笑)
          ボー めっちゃ頑張ったのに。深読みして がんばったのに・・・!!
          レインボー 見たかったなぁ(´・ω・`)
サクラ |  2007年09月11日(火) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kitunesan.blog53.fc2.com/tb.php/195-9cb025cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ページの上へ

 | BLOGTOP | 
