2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  上へ↑

1文字の違和感

2008.04.28 (Mon)

語尾の「ね」が 気になるね。


ゴーストブルーへの道 から ノーラの下水管までの間に
どのような心境の変化があったのか 気になるところです。ハイ。

23:39  |  トリスタ  |  コメント(3)  |  編集  |  上へ↑

視点を変えてみよう

2008.04.26 (Sat)

サンタ・・・ は、違うよね





しょんぼりして 外へでましょう。













なるほどーっ


美人が出迎えてくれます。

ハナタローは テントの使い方を 覚えた!!
20:47  |  トリスタ  |  コメント(2)  |  編集  |  上へ↑

ドナドナ

2008.04.22 (Tue)

牛売りマス





牛売れマス



大事に・・・ 大事に育ててねっ・・・!!
20:08  |  トリスタ  |  コメント(8)  |  編集  |  上へ↑

ごった煮的記事

2008.04.19 (Sat)

えへへ。

とわさんが いらっしゃったので、 とりあえず嗅いどきました。 えへへ。







あぅ・・・!

視線が痛かったです・・・。


-----------------------------------------------------

ところで ケイトちゃんが ○×やるそうですよ。
詳しくはリンクから飛んで 見てくださいー。 新ジャンル(?)親バカが
ウリだそうです。

勝手に応援。

がんばってねー! 間に合えば、参加させていただきます。

-----------------------------------------------------

ぜんぜん関係ないのですが
22:56  |  トリスタ  |  コメント(5)  |  編集  |  上へ↑

家族の肖像

2008.04.19 (Sat)

衝撃の事実!


たしかに おかーさんは、ウブス入り口だし。 マリネルはウブス入り口だし。 出稼ぎ中?
さらに、マリエルは どこー・・・!

・・・!! Σ(゚д゚)
08:50  |  トリスタ  |  コメント(0)  |  編集  |  上へ↑

やっとこさ

2008.04.15 (Tue)

別館 更新いたしましたー。
まだ 残っているのだけれども とりあえずUP。
左メニューにしてみました。 IE7/IE6でしか 確認していないので
くずれていたら、教えていただけると 助かります。

見所は タイトル絵 と 50のお題です。

ついでに ペタリ。 ウチのぬこ。
ぬこーっ

いちおう ブログにも登場してるのですが
露出少なすぎるので 認識されてないだろうなぁ。
出番が増える予定ではあります。

もこさんちの ギルドに入れてもらう約束したしねっ!
諸事情により、入隊は 5月末になりそうです。
入りました暁には、立派な小悪魔になれるよう ご指導お願いします┏o


それとリンク整理いたしました。
リンク先が表示されなくなってしまった・停止を明記されていた ブログさん
リンクを外しました。 今まで更新お疲れ様でした!
また、新たに はじめる時には 教えてくださいね。
22:14  |  トリスタ  |  コメント(0)  |  編集  |  上へ↑

そろそろ疲れた

2008.04.15 (Tue)

これまた 隊長のリクエストに お答えして、つなビィブログパーツの説明。
(← にある ちまっとリアル です。)

あぁそうだ 隊長ごめんね。 先に謝っておくよ。 隊長のところだけ最新記事反映されて
いなかったのは、隊長のブログに「RSSリンク」プラグインが なかったからじゃなくて
なぜか「トラックバック」の RSSが登録されていたからなんだよ・・・。
つまり 私が悪かったんだ。 まいった まいった。

-----------------------------------------------------

つなビィ とは なんぞや。
よくある質問と答えをどうぞ。

自分が惹かれたのは、それを ブログパーツとして 使える点なのです。
しかしながら、
サポート(質問の返事)は あてにならない ・ 鯖落ちがたまにある
夜間などアクセスが多いときは、表示に時間がかかる/表示されない
機能がシンプル。 逆に言うと、細かい設定が出来ない。

そんなの 気にならないぜー な人向けです。

個人で 運営していらっしゃるみたいだし、無料(広告収入だけ)だし 上の欠点は
ある程度しかたないよなー と思っております。
陰ながら 広告クリックで応援しておりますわーっ!!

↓ 設置したくても よくわからないアナタに送る。
16:47  |  その他  |  コメント(2)  |  編集  |  上へ↑

RSS活用 プラグイン編

2008.04.15 (Tue)

さらにRSS活用。
FC2ブログにRSSリーダープラグイン設置する。
(←の リンク先最新記事 部分です)


こちらの記事でも ちょろっと触れましたが
わっかんねぇよ!コンチクショウ!!な あなたに送ります。
まずはドリコムさんと プラグインを作成してくれた人に敬礼!
15:51  |  その他  |  コメント(0)  |  編集  |  上へ↑

RSSの話

2008.04.15 (Tue)

隊長のリクエストに答えて RSSとはなんぞや?をお届けします。


えぇとですね、 RSSとは・・・
↓ ここ見てください。(丸投げ
RSS道


つまるところ
サイト側:新着記事の情報を発信できるメリット。
読者側:RSSリーダー使用により、無駄足を踏まずに済む便利さ。
(更新されてるかどうかを いちいち確認に行かなくて良い)
あらまぁ。なんてステキ。

ブログならば 専門的な知識がなくても RSSフィールド配信できるので便利ですよーぅ。
(FC2の場合は公式プラグインから追加すれば 登録してもらうのに 便利です。)
追記の前までが リーダーに表示されますので、オチは追記にどうぞ。

受信側(読者)はどうするかというと、RSSリーダーに チェックしたいサイトの
RSSアドレス(RSSアイコン や リンクを クリックで表示されるページのアドレス)を
登録すればOKです。
RSSリーダーは様々なものが ありますので検索してみてください。
使い方を読めば 7割くらいは なんとかなると思われます。

・Rabbit Ticker うさぎが かわいい。
・Darksky ブラウザのサイドバーとして動きますとよ。
・FC2 RSSリーダーβ FC2ブログ持っている方は 同じIDで利用できるので便利かと。
・Yahoo ・Google ・はてな ・livedoor ・goo
検索サイトの RSSリーダーサービス。 どっかしらID持ってるところでどうぞ。
使い勝手なんて知りません・・・。


自分はvistaなので、IE7とフィールドヘッドラインガジェット併用しています。
カンタン・便利。

IE7を使っていらっしゃるのなら
アプリマニュアル IE7
左メニューの 「RSSに登録」「RSSのチェック」 参照のこと。

----------------------------------------------------

次記事では ドリコムRSS & ブログパーツ活用
15:37  |  その他  |  コメント(0)  |  編集  |  上へ↑

ふいの嬉しさ

2008.04.13 (Sun)

とうがいさんと メモのやり取り
よく覚えていらっしゃって・・・!(喜


昨日のハナタロー
覚えててくれたーっ!(喜


サブっ子を認識してくれるって かなーり嬉しいのです。
すごいぞ!ハナタロー!!
自分も 人んちの子 ちゃんと覚えたいなぁと 思いました。うん。


昨日は珍しく、ハナタローが動きました。
フク子のギルドの 集会日だったのですが

観劇中

ジュエリアで観劇しながら雑談と なっていたためです。

内容は・・・ 仲地さんち 見てきてください。
ごめんなさい。遅刻したせいで、ストーリー把握できてなかったのです。
把握出来てなかったけど、かわいくて 初々しい お話しだった印象です。

さらにギルメンずとの チャットがカオスすぎて あはははは。
楽しかったです!
次に観劇するときは、遅刻せずに いくぞーっ
22:01  |  トリスタ  |  コメント(4)  |  編集  |  上へ↑

モザイクル

2008.04.11 (Fri)

えぇー・・・


身の振りかたを 考える会  発足。


そんな週末 フライデー。 変態ギルドと名高い 百花の集会を記念して(?)
モザイク特集いっちゃうよー!!

↓ 良い子は見ちゃダメ☆
22:22  |  トリスタ  |  コメント(4)  |  編集  |  上へ↑

それは多分 幸せなこと

2008.04.10 (Thu)

BGM:Video Killed The Radio


アホ毛が 太すぎた。 うはん。
20:42  |  お絵かき  |  コメント(2)  |  編集  |  上へ↑

そんな君が好き

2008.04.10 (Thu)

エブリコインの 交換が来ましたね。
ストーカーちっくな アルにウケましたが、 交換品のひとつ ターキー君。
(まだ見てない あなたには、キツネ子さんちの 記事をどうぞ)

体を張った 捨て身の芸に 心奪われました。
大好きだ・・・!!

というわけで TOP絵変更。 ターキー君。
君の心意気は、無駄にしないよ。 な うちのサブっ子です。

-----------------------------------------------------

そうそう この間の 百花集会にて、隊長が叫んでいました。

いいと思うよ。


4月4日は 獅子の日だそうです。
猫の日(にゃんにゃん=22) と違い、毎月はできないところが ちょっと切ないですが
1年に1回 あるだけでも マシです。
狐の日って 何日になるよ・・・!!


しかし残念。

1文字つけるだけで あら不思議

牛の日となりましたー。
00:02  |  トリスタ  |  コメント(4)  |  編集  |  上へ↑

適職不適職

2008.04.07 (Mon)

ケイトちゃんちで 記事になってた トリックスター適職診断。
ゲコさんちから 流れてきたとよ!

で これやって 悔しい結果に終わりました。
1人も適職についてるのが おらんとですよ・・・! おぅのぅ。

ちなみに こんな感じでした。

メイン垢の3人


猫サクラ → マジシャン 47%
ウサギ1号☆ → ディーバ 72%
フク子(仮名) → プリースト 88%

結構似合ってるので 転職しても やっていけそうな気がします。うん。

↓ おまけ 他の子たちの適職。
20:01  |  お絵かき  |  コメント(8)  |  編集  |  上へ↑

これは良い玩具

2008.04.06 (Sun)

ぎゃははははhっ
FC2ブログ 色々機能ふえたり なんだりしてたけど
これは 自分的メガヒットですよ!
お絵かきエディター いいねっ!!


職場からなので マウス描きです。
昼休み 時間余って暇だったのですよ。


ついでに 描いたは いいけど、アップする タイミングを逃した
アンニュイきつねーさん 置いときますね。

アンニュイきつねーさん

↑ クリックで全身表示。
13:12  |  お絵かき  |  コメント(0)  |  編集  |  上へ↑

転職記念絵

2008.04.05 (Sat)

アカ子

↑ アカ子転職記念。 クリックで全身。
70くらいまでは育てたいです。(希望的観測)



他力本願

クエストを 真面目にやれば あがるんでしょうけれどね。
かわいけりゃ いいんですよ。 うん。
23:30  |  トリスタ  |  コメント(2)  |  編集  |  上へ↑

夢が現実

2008.04.04 (Fri)

ついに・・・! ついに・・・!!!

ミッションコンプリート


アカ子から アカ男になった!!
(アカ子の子は 子供の子)
おめでとう!アカオ!!


さらに、お友達がお祝いに 来てくれました。ありがとーっ!
お色直しして お披露目。

赤×青にしたかったんだ!

ふぃー。 満足 満足。









へそ!!


まんぞく まんぞく。
22:19  |  トリスタ  |  コメント(6)  |  編集  |  上へ↑

フールの告白

2008.04.02 (Wed)

エイプリルフール記事の舞台裏

ウソは1個だけだったのです。 無駄にがんばったよ!

この努力をプレイに向ければ よかったのでは・・・?




要するにですね。 証が手に入らなかったのですよ・・・。

でないよぅ

この際 魔導士じゃなくてもいいですか?
いいじゃん!戦士に転職したっていいじゃん!!
適職じゃぁなくたって 10年も続けりゃ 板につくものなんだよ!!!

ところで 今 気がついたんですが

なぜ 1次転職なのに、証のイラストは 2次なのでしょう・・・?(遅
22:38  |  トリスタ  |  コメント(3)  |  編集  |  上へ↑

夢でした

2008.04.01 (Tue)

そういえば、アカ子(龍)が 1次転職できるレベルになっていましたー!!
お主 いつの間に・・・。

春になったし 心気一転。 さくっと転職しちゃいたいと思います。

ちょっ まじで よせって・・・!

道すがら ダメージくらいまくって すでに不安ではありますが・・・。


さぁっ モグラ。 アカ子のマジックリングを受けてみよ!

がんばった 超がんばった!

ぜーはー・・・。 逃げ打ち逃げ打ちで なんとか撃破いたしました。
証をゲットです。



いよいよ転職。 夢にまでみた へそ出し!

この位置 かぶって かわいそうだよ。

師匠 よろしくーっ

20:49  |  トリスタ  |  コメント(6)  |  編集  |  上へ↑
 | BLOGTOP | 
