2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  上へ↑

いでよ!神龍!!

2008.01.31 (Thu)

なんかでたー!!

最近は 7つ玉を集めなくても 出てきてくれるみたいです。

そんなこんなで、ジャブロさんとスパドラ行ってきました。
このおかたを どなたと心得る! 回避極 200オーバーたぬぬで あらせられるぞ!
へへーっ (地面に額をこすりつける

てなかんじで レアでスパイシーなドラゴンさんも イチコロでしょう。

しかし 彼は2時間沸きという つわもの。 掘れども待てどもいらっしゃいません・・・。
あー・・・たしか トリスタさーちに 登録してあったサイトさんで・・・(ゴソゴソ
ありました。ありました。 とり☆すた ~ごにょごにょ~ さん
沸きの予想時間が載ってます。
1時間以上先でした・・・ orz ので、その間は うふふあはは(中略


そして、ようやく来ました 沸き時間!(予定
予定は未定とは 良く言ったものです。 なかなか沸きません。 不安になって駆け回っていると
いらっしゃったウサギさんが 親切にも青看板にて、教えてくれました。
お礼を言って 更に元気に走り回る 猫サクラ。

位置的にジャブロさんは 見えてなかったらしく

あはははははははh


情報に偽りなし!!!
スパドラの空気の読みっぷりに 参りました。 即 復活つかうことになるとは・・・。

そんでも 無事に

ちまっこくなった!


討伐成功しましたよーb イエイ!
先ほどのウサギさんが ヘルプしてくださったので 助かりましたー(*´∇`*)
私は戦力になりませんでしたもの!(胸を張って

スキを見せたらやってやる。

プスー ププププ(笑

おまけSS ↓ 自分の活躍
09:29  |  トリスタ  |  コメント(5)  |  編集  |  上へ↑

略してノ劇

2008.01.29 (Tue)

略すな。
そこそこ前の話ですが、ギルドバトル久しぶりにしてきました。

もふもふ


さわさわっ


以上です。
・・・。

えぇと、気を取り直して ギルドバトル 楽しかったです。
非課金だったのに、課金ペットしか持って無くて Gさんにペンギン借りたりね。
かーわいい かーわいい!!

あとは
ハーレムハーレム!(?)

姐御率が高くて ウヒウヒしてたりとか。 (チョコさん 羨ましかろう

人数 均すために、向こうのギルドへ行ったら

(*´∇`*)

可愛い称号 つけてもらったりしてました。
えへーv

おまけSS ↓
11:45  |  トリスタ  |  コメント(4)  |  編集  |  上へ↑

お蔵入り

2008.01.29 (Tue)

勢いが足らなくて お蔵入りになった、ラクガキを載せてみよう~。 ぱふぱふ。
日の目を見ることなく 埋没していくであろう 可愛そうな子達を 拾い上げる企画です。
べべつに きじをうめるためとか そんなんじゃないんだからっ
ただ単に、貧乏性で描いたものを捨てられないだけなのです。

長いので ↓ 追記。
11:20  |  お絵かき  |  コメント(3)  |  編集  |  上へ↑

オフライン

2008.01.27 (Sun)

風邪 引いてましたー。(過去形
珍しく胃腸にきてしまって 参りました。

うえっぷ。

目の前に! 頂き物の おいしそーなケーキがあるのにっ!!
食べられない・・・。
うーん。食べたかったなぁ。
7割方 治った今、健康のありがたみを 噛み締めています。 もぐもぐ。

ようやっと、イベントの続きもできそうです。
病中の、早寝早起き NOパソコンの健康生活にも おさらばですのよ。
それはどうよ。

-----------------------------------------------------

次回予告

ちょっとは否定するがいいよ。

ギルドバトルの話。
20:00  |  その他  |  コメント(7)  |  編集  |  上へ↑

サクッとイベント

2008.01.23 (Wed)

昨日は珍しく、早速イベントに 手をつけました。
今年の目標!一攫千金のために 早々に掘って → 売り抜ければ うひひひひ。

しかし、出鼻をくじかれましたよ。
100個ちょっと 魔法石箱を掘ったところで Sさんに
「おばばのクエ 1回ですよ。」 と教えてもらう・・・。 あらまぁ・・・それじゃぁコレ
あまり売れそうもないなぁ・・・;
1人きりで 掘ってたら もっとたくさん掘っていただろうな。
教えてもらって、たすかりました~!

気を取り直して次!!
イベントガーデンで 茶葉掘りです。
しかし、1フィールドしかないのは 何故でしょう。 イベントやる人 皆通る道だろうから
重くなってしかたがないだろうに。

そんなことを 考えながら掘っていると
「イベント 終了!」 と Sさん。
ゲットした ペットを見せていただきました。

の大冒険! だと思ったんだ。

か かわえぇ・・・。 和むペットだなぁ。
その後 知ったことですが、どうやら報酬品はランダムのようで。
感知が付けられるらしい、150のSL3アクセが 欲しくてたまりません。
究明指輪の代わりが ようやく・・・!! と喜んでおりますよ。
モンクエ・掘りクエともに 10回ずつで、ホッとしました。
茶葉の掘りフィールドが イベントマップだけ だということを抜かせば 嬉しいイベントです。
・・・早朝に進めよっと・・・;

当初の目的は、 茶葉が高値で売り抜けたので達成です。
ホクホク。 よかった よかった。


↓ おまけSS 血迷ってペット再教育してみた。
08:33  |  トリスタ  |  コメント(5)  |  編集  |  上へ↑

回想。

2008.01.22 (Tue)

つい先日の 百花ギルド集会を 抜粋。

ふにゃふにゃした話


してやったぜ!


回想 おわり。

↓ おまけSS
14:41  |  トリスタ  |  コメント(6)  |  編集  |  上へ↑

スマイル0円

2008.01.20 (Sun)

色男 金と力は どうなんだ。



二次の服はどうなってるんだ・・・!



えぇと イラストとSSは 一切関係がございません まる

-----------------------------------------------------

次回予告
これぞ 百花名物 カオスなギルチャ の巻☆
22:55  |  トリスタ  |  コメント(6)  |  編集  |  上へ↑

人差し指と親指で

2008.01.20 (Sun)

輪を作って 手のひらを上に向けて。

「所詮 コレだよ。コレ。」

って つぶやくと すこし大人の気分にひたれるよ!
良い子のみんなも やってみよう!

-----------------------------------------------------

1週間もしないうちに、猫サクラの 服が脱がされてしまうことに気づき
ようやっと チャージをしました。
ウサ子とフク子も 課金服切れてるから、とりあえず 3000円ねー。

翌日。

(´ω`#)

なんか くやしい・・・。 いいよ しばらく課金なんてしてやらないもん(ノД`)゜。

さてはて。3人の課金服をチャージしたいのですが、チャージクーポンの必要枚数を
とりあえず 確認しないといけません。
190枚必要。 30枚ワンセット300円×7セット。
=2100円

あぅあぅあー・・・ 調子に乗って いろんな部品を買っていたようです。
これは いけません。 いけません。
もっと 省エネしないと!!

んで、こうなりました。

ウサ子の遍歴

課金でキメてー。 切れてー。 また課金してー。(節約時代)

フク子の遍歴


よく見ないと 気づかれにくいという。
せっかく お金かけても 気づかれないのでは、切ないですよねぇ。
美容院へ行ったのに、マスヲさんに 気がついてもらえない サザヱさんの
気持ちになること 請け合いです。

そんな中、長女の猫サクラだけは フルパーツ課金服を貫きました。
肘当てが 茶色から黒になったって、 ブーツが茶色から赤になったって
ホトンドわかんないっちゅーに・・・ 意地です。 そう 自己満足万歳なのです。

そんな猫サクラは とりすた☆いろシュミレーターさんを 応援します。 ばんざーい!!
00:57  |  トリスタ  |  コメント(3)  |  編集  |  上へ↑

鐘が鳴る

2008.01.17 (Thu)

スパムコメント対策として 一時的にURL・mailを入力できないようにしました。
コメント本文にも アドレスそのものズバリは 書き込めないので ご了承ください。

みんな ウィルス対策しているだろうから、そんな神経質になること ないのかもだけど
一応ね・・・。 そのうち戻します。

メラメラと 焼身。

ウサ子はいつだって ファイアーウォールなんだぜ!(謎

-----------------------------------------------------

さて 去る1月某日 フラッディさんと幻さんの 結婚式が とりおこなわれました。
フラさんちで 裏話が記事にあがっていたので、そちらもあわせてどうぞ。

開始 19時30分。 IN 35分くらい。 遅刻魔でゴメンヨ・・・。
わたし 「こんばんわーv」
フラさん 「こんばんわー」
わたし 「ごめん!今すぐ行くっ!!」
フラさん 「え? 何が?」

・・・。

結婚式 今日だったよね・・・?

欺く(あざむく)


新郎新婦ともに ギリギリまで準備していたそうで
遅刻したけど式には、なんとか間に合いました。 が 新婦がブーケ忘れたとな。どんまい。

(*´v`*)

可愛らしいカップルです。 末永くお幸せに!!
個人的ベストショット ↓ フラさんが可愛かった・・・v

めっさ愛らしいよねぇ。


おまけSS ↓ 司会進行神父
22:24  |  トリスタ  |  コメント(0)  |  編集  |  上へ↑

そんな目で見んなー

2008.01.16 (Wed)

ギルバートが居る場所に

もうちょっとこう あるだろう。

殺意を覚えた。
必死!必死!超必死!!

-----------------------------------------------------

な なにがおかしいんですの!?

すっかり R指定的ピンクイメージとなった 猫サクラでございます。
おかしいなぁ。 全年齢オールオッケーの フトコロ広いキツネなのに・・・。
性別も問いません。

この前も なぜか まっきー(ギルメンさん・いまでも律儀に 桃鳥を奉納してくれる人)に
さくらんぼ・イソギンチャクジュース・愛の妙薬・アポシスの像 を ささげられたのです。
「そうきたか!」 と 喰いついた自分が 負けだと思いました。

あぁ!そうか!! 反応するからいけないんだ!!
「アポシスの像? もうそのクエ やり終わってるよ~。」とか思う人なら 問題ないんだ!!

注) 「まったりキツネ。」 は読む人によって 対象年齢の異なるブログです。
   取り扱いには十分ご注意くださいませ。


おまけな話題 ↓ 倒錯世界へヨーソロー (良い子は見ちゃダメ☆)
09:43  |  トリスタ  |  コメント(7)  |  編集  |  上へ↑

1人遊び

2008.01.15 (Tue)

最近 隠し子、フク子(仮名)が にょきにょき育ってます。
やればできるじゃん!自分!!

ただいま75くらい。

ウブスクエは終了。エピクエが残ってるから、それを消化&モンクエで 80に届くかな・・・?
あ、鉱山クエも残ってるわ~(*´∇`*)

さて、つい先日 トリスタ内では久しぶりー!のお友達がINしてきました。
早速 遊びに行ってみると

早いよ!

早くも離席中でした・・・。
しばらく待っても帰ってこない。
仕方ないから 別の事して 待ってるかー。 と一旦解散
・・・する前に。

うふふふふ。

折角だから 書いておきました。 ひらがな なのがミソ。
10:32  |  トリスタ  |  コメント(3)  |  編集  |  上へ↑

劇レポ・ヴィエルジュ④

2008.01.14 (Mon)

そういえば、ウチのウサ子が ベイダー卿に

わーぃ(*´∇`*)


カチューシャいただきました! やーvv かわいいかわいいv
でもこれ 形見分けみたいなものなので、手放しでは 喜べないんだよなぁ・・・。
環境が変わっても、INできれば いいね。

-----------------------------------------------------

なんてこったい。4部作になってしまった。
今度こそ最後っ!

ヴィエルジュに涙 観劇レポート その4 ラストだから追記へ!
-----------------------------------------------------
12:01  |  トリスタ  |  コメント(4)  |  編集  |  上へ↑

劇レポ・ヴィエルジュ③

2008.01.13 (Sun)

最近、フク子で ウブスクエ消化しています。
ちぎっては投げー ちぎっては投げー で意外とMOBを倒せることに感動。
殴り感といえど、イベント装備が 充実してるから 結構ラクなことに
今更ながら気が付きました。 (ペットだけ課金なのですが)

無印時代の殴りって ホント茨道だったんだろうなぁ・・・。 しみじみ。

-----------------------------------------------------

この記事で最後ー! ヴィエルジュに涙 観劇リポートその3

なんのこっちゃの方は さかのぼって見て下さい。 そこかしこに 散らばっておりまする。
ちなみに 本家ホムペはこちらです。GO! (動画もあるってよ。)

-----------------------------------------------------

やっぱり思うよね!?

これは 直前に皇子が「たとえ恨みでもいい。私にその生身の感情をぶつけてくれる人であれば。
それがたとえ愛でなくても、私にはそれでもいい……」 との台詞から。
やっぱりマゾだよねー!と 盛り上がってました。


バルコニーから 遠くの空を、悲しそうに仰ぐ姫。
公子の身の安全 それに、期日までに もしも戻って来れなかったら・・・。
心配して、声をかけてくれた 幼馴染で親友とも言えるメイドへ 心のうちを吐き出します。

皇子の身の上に 同情はすれども

「あの方の あのような思いは受け入れられない!」
だから もしも・・・ 心配していることが 現実になったとしたら

メイドさんは健気でした。

彼女のその言葉で、落ち着きを取り戻した 姫。
「あなたが 居るだけで救われるわ・・・」 そう言って、うながされるままに
屋敷の中へ戻っていきました。

そんな 姫の背中を見つめ メイドは「万が一のことがあったら・・・!」と悩みます。
そして 解決策をもとめ、魔女のもとへと 訪れたのでした。
22:36  |  トリスタ  |  コメント(3)  |  編集  |  上へ↑

劇レポ・ヴィエルジュ②

2008.01.12 (Sat)

今回のクエストコンプリートキャンペーン やったら報酬が豪華で ウハウハ。
サクラとウサギは85↑だから いいとして、他の子も
レベル上げて やれれば・・・いいなぁ(楽観的希望

そして、まだ ひとつも手をつけてません☆
リアルでもヴァーチャルでも すごく混みあってる所は あんましスキくないんだ・・・;

ヴィエルジュに涙 レポートその2
-----------------------------------------------------

(なんのこっちゃのかたは 前々回の記事をみてください。)

申し出に驚く姫


とまどい おどろく姫。 
「殿下であれば、私なぞではなく もっと良い縁談がおありでしょうに・・・。」
そんな彼女に
「やはり貴方は興味深い方だ」と つぶやく皇子。

そして、姫の問いかけに こう答えたのです。

『皇太子』という立場から、それを利用しようとする縁談は たくさんある。
また、そんな縁談に利用されるとあるのに まんざらでもない娘たちばかり。
そんななか、自分を皇太子と 知ってなお 誘いの手を払ったのは
姫が初めてだった・・・。

皇太子の思い

皇子の心のうちを聞き、それでも 断ろうと 言葉を選ぶ姫に

何で知っているのでしょうか

皇子は公子の存在を、知っていたのです。
また その家柄の差から、彼が悩み 結婚の申し込みに踏み切れないでいることも・・・。

-----------------------------------------------------
それをいっちゃぁ お仕舞いよ・・・w

だよねーっw
-----------------------------------------------------


08:58  |  トリスタ  |  コメント(3)  |  編集  |  上へ↑

自己満足な日

2008.01.09 (Wed)

久々に 別館更新いたしました。
そして 記念絵を描くついでに、ずっとやりたかった「工程バトン」 答えてみました。 sai編です。
自己満足なので あんまし役には立たないよ~。(私信

-----------------------------------------------------

ほわわんって感じの主線 どうやるのかなーと 思って
やってみました。 できたできたーと 1人でよろこぶ。

ポニーテールがすきなんだ!!


あたたかそうにしてみました。ケープ欲しいよ ブーツ欲しいよ。
22:27  |  お絵かき  |  コメント(7)  |  編集  |  上へ↑

劇レポ・ヴィエルジュ

2008.01.08 (Tue)

あらまぁ。 緊急メンテだそうで。

ちょうど良いので ずーっと 書きそびれていた、劇のレポートをします。
今更というなかれ! 座談会がこの前終わったとのことだから
ちょうどいいんだよ!(無理やり

はじまるよーv


chチャットの 様子は、さまざまなブログで 記述されておりましたので
今回は ウチのギルチャ(ノーザン)の 様子を交えて お送りいたします。

それでは ↓ 追記へ。
23:05  |  トリスタ  |  コメント(2)  |  編集  |  上へ↑

イチ・ゴ

2008.01.08 (Tue)

おかげさまで 15000HIT越えました。
ありがとうございますv
これからも 「まったりキツネ。」 を、ご愛顧くださいませ。

イチゴとメイド服。


↓ おまけSSと リアルのこと。
15:11  |  お絵かき  |  コメント(6)  |  編集  |  上へ↑

抱負が豊富

2008.01.04 (Fri)

流行に乗って(?) キャラ別、今年の抱負なんぞ 語ってみましょう。
いつか育成キャラ紹介したいなぁ と思いつつ 新カテゴリも設立です。

まずは 猫サクラ から、いってみましょうか。
まずはIN率上げないと無理だね。

だ そうです。 ふぁいとー (他人事


気を取り直して 次! ウサギ1号☆
意気込みはいいけれど。

明朗ですね。 具体的には、どのくらいでしょうか・・・?
「えっとねー。 みーさんとかー モモちゃんくらいっ!」

無理。
せめて 2次転職とかしたいですね。(現在 ベース90)

※ みーさん とは・・・ウサギが所属してるギルドの 兎さん。高レベルです。強いです。
※ モモちゃん とは・・・猫サクラが所属しているギルドの 兎さん。200超えてマス・・・。

さてお次は~。
早くなれると いいねぇ・・・(涙

別垢に住んでいる アカ子(仮名)です。 早く転職できるといいねぇ。
あとベースが10あがれば 出来るのにね・・・。

トリを飾るは、殴り狐 フク子(仮名)
現実的だ。

同じキツネなのに、この違いはなんでしょうかねぇ。
ちなみに理由は
「ベース80になると カオスドリル使えるし、 TM70でラッキーディ 覚えられるから。」
だそうです。あと10きったから もうひと踏ん張りだ~!たぶん。

J鯖 在住の ハナタロー (狸 レベル3) ですが
猫サクラの強い要望と、本人のやる気の無さにより ちまっこいままになりそうです。
ふんがぐぐ。

-----------------------------------------------------

次回予告。
もんのすごく 今更だけど、「ヴィエルジュに涙」について
チマチマと書き綴る 予定 は未定。

-----------------------------------------------------
18:54  |  ウチの子  |  コメント(9)  |  編集  |  上へ↑

お年玉

2008.01.03 (Thu)

あの(新年年越しタヌ集会)のあと、人が多いと噂のセレモニアへ行きまして
ギルメンズに新年の挨拶をいたしました。

「マスター お年玉ちょうだいーw」 と 誰だったか忘れたが おねだりしたところ
これしかもっていない といいつつ ヴォル様が差し出した

たしかに間違ってはいない 気もしないでも無い

火山卵・・・。
ヴォル様 新年早々ステキすぎです。 そのセンス。

その後 アマさんが 店に戻ります とおっしゃったので、喫茶つきあかりへ 突っ込む面々。
ダンデさんが 「ウサギがいない!」 と (また)嘆いていらっしゃいました。
新年くらいは リクエストにお答えしましょう。 ウサ子出動!!

サービス サービスゥ!


変な方向にベクトルが動いてる気がします。 気のせいでしょうか。 気のせいですね。

もっと ノリノリでやっていた部分もあったのですが、掲載は自粛いたします。
喫茶つきあかり が、そういうお店だと 思われちゃぁ 申し訳ない。
(通常は 普通の喫茶店です。)
べ 別にSSを撮り損ねた訳じゃ 無いんだからねっ! ほんとだもん!!!

そして、そろそろ 時間も遅いし・・・と ぽつりぽつり 落ちる人が出始めた頃
まじっすかー!?

店内騒然!! 何があった!? 衝撃のラストは CMのあとっ!!
あ ちょ チャンネル変えんn(プチッ

23:07  |  トリスタ  |  コメント(7)  |  編集  |  上へ↑

明けました

2008.01.01 (Tue)

今年は トリスタ内で年明けを迎えました。 なかなか楽しかったです。
そんな話を少々。

みんなでせーのっ


クリスマスフィールドに たぬ達が集まっているとのことで お邪魔してきました。
カウントダウンで 年明け挨拶!
その頃 ギルチャでは「セレモニア すごい人!!」との会話が流れていたのですが

殉職・・・


セレモニアで年越しを迎えた 有志たちはサクっと落とされておりました。
(このときは フィールドごと 落ちたそうです。オーロラだったのに・・・!)
ここは 大丈夫だなー。 人数もそれほどじゃぁ ないしなー。
とか思っていたのも束の間。

間違え探し的なSS

いかに スキルがパソコンに不可をかけるか 良くわかる事例となりました。
あいやー。
しかし、こういう鯖落ちって オイシイかも・・・ と、一瞬思った私は重症かもしれません。
○×イベントや劇中の 鯖落ちは、泣けますけどもね。

つづく。
17:49  |  トリスタ  |  コメント(6)  |  編集  |  上へ↑

来る年

2008.01.01 (Tue)

祝う今日こそ 楽しけれ


皆様にとって よい年となりますよう お祈り申し上げます
今年も どうぞよろしくお願いします

                              猫サクラ
00:00  |  トリスタ  |  コメント(13)  |  編集  |  上へ↑
 | BLOGTOP | 
