2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  上へ↑

人生ミステリー

2007.11.29 (Thu)

人生ってある意味 ミステリー。

メガロでバッタリ ひーさんに遭遇。 銀さんも巻き込んで 本日も迷宮日和。
実は前記事のSSと同じSSですのよ。・・・使いまわし

今日は、作者さんが横にいらっしゃいました。

中に入って 「わかんなかったら ヒントあげるよ~♪」 などと
偉そうなこと言っていたけど、やっぱり壁にガツガツ当たりながら進む自分。

事件は そのとき 起こったのです・・・。
まずは こちらのSSご覧ください。

一見 普通のSS


差し当たって おかしなところはありません。
ですが・・・このときの会話を ご覧ください。



あぁ!! まって!! 心臓の弱い方は見ないほうが・・・!!
心の準備はいいですか・・・??










↓ とか言ってCM挟んでも たいして怖くなかったりするよね。な追記。
23:55  |  トリスタ  |  コメント(3)  |  編集  |  上へ↑

人生迷い道

2007.11.29 (Thu)

迷路 それは 人生のごとく。

常々 気になってはいたんだ。


人生がメガロに ポツンとたたずんでおりました。
ちょうど やることも無かったので 入ってみましたよ。


ガッツン がっつん 壁にぶち当たりながら 進んで

あ あとちょっとなのにっ!!


袋小路に迷い込み
どこで間違ったのかと、行ったり来たり。


オープンで 「むずかしーっ!!」 と叫べば、手を差し伸べられ
思いがけない突破口を 教えてもらい


ゴール!! すごく嬉しい・・・!

3人仲良く ゴールいたしました。
初対面の方です。 たまたま 一緒に迷路をしていて、お互い
助け合ってのゴールでした。
喜びもひとしお!

人生迷い道。人のあたたかさが身にしみるのです。
ありがたいね。


-----------------------------------------------------

次回予告

人生迷い道。隣人の顔も見えないことが あるんだよ。の巻
00:05  |  トリスタ  |  コメント(5)  |  編集  |  上へ↑

満月の夜には気をつけて

2007.11.27 (Tue)

ケイトちゃんいわく
「今日はキレイな月だよ~!(見えないけど」

それなら、見ましょう 行きましょう。

ちょーん

新ギルメン 紅さんも巻き込んで お月見デートです。(SSはケイトちゃん)
パーティー組んで 走り抜けろー。


リーダーっぽいこと言ってみた

偉そうなこと 言ってるけど、先頭走って 敵をなぎ倒してくれたのは
ケイトちゃんです。 光龍かっこいいよ!!


そんなこんなで 無事到着~。
やはり 良い眺めですな。

あー・・・ 月見バーガーって もう終わっちゃったんだよね・・・。


おまけSS ↓ デートのお約束?
00:33  |  トリスタ  |  コメント(4)  |  編集  |  上へ↑

ハナタロー空を飛ぶ②

2007.11.26 (Mon)

猫サクラは ふぁんひーたーを 手に入れた!!

よかったよかった。コレで今年の冬は、冬眠せずにトリスタとブログ
普段と同じペースで出来そうです。
コタツだけだと 頭寒足熱の極みで、指がシモヤケになるんですわ・・・。

部屋の中なのに。ねぇ。
あな おそろしや。


隊長の反応が良すぎるのです

打てば響く!!(打ったつもりなくても

-----------------------------------------------------
○×の話。幕が降りてから。


~ 前回のあらすじ ~
片足カバリア島カルトクイズに参加した、ジュエリア在住 ハナタロー
(狸・ピチピチ若葉ちゃん)
意気込みもむなしく、早々に すぽんと飛ばされ見学席へ。
心の中で 力いっぱい応援したよ!! そんな中、3人の関係はこじれて行き・・・
あぁ!! 私 一体、どうしたらいいのっ!?
(編集部注:このあらすじの30%はフィクションで構成されています)
-----------------------------------------------------
01:26  |  トリスタ  |  コメント(3)  |  編集  |  上へ↑

ハナタロー空を飛ぶ①

2007.11.23 (Fri)

あらまぁ


中の人の性別を勘違い。2名ほど。 ごめんなさいねぇ・・・;
特技は早とちりと 思い込みなので、これ 良くやっちゃうんです。
オンラインゲームに リアル性別なんて、些細な問題だよね!?
下着談議とか しなくてよかった・・・(オィ

-----------------------------------------------------

ジュエリアでハナタローが頑張った、○×の話。


遅刻魔なりに健闘しました。開始5分前くらいにIN。
前回 助手連盟さんの授賞式行ったきりだったので
○×会場ど真ん中!らくちーん。

前回はピカさんいたけど、今回はひとりだー。と思いつつ
座っていたら 同じ若葉たぬーが隣にちょこん。
なごむ・・・(*´v`*)
あとで 判明したことですが、うりもさんでした。お世話になりました!

そして 時間になり ○×スタート!

1回戦 雑学

あれ・・・

ちょいーん。
なんて早い脱落。 だ 大丈夫!2回戦あるから!!




~ 間奏 ~

せっかくだからね!見とかないとね!!

ガン見中。




2回戦 片カバ カルトクイズ

あぁ・・・

あははははは!! サクッと飛んだよ!サクッと!!
ゆがみさん 橙花さん がんばれぇ・・・。


そんなこんなで、ハナタローは 活躍することもなく ○×は幕を閉じました。
いいんだ・・・参加することに意義があるんだ・・・!
誰か偉い人が そんなようなことを言ってた!気がする。

-----------------------------------------------------

次回予告
幕は閉じたけど 人は帰らないんだよ。なSSを少々。

00:59  |  トリスタ  |  コメント(7)  |  編集  |  上へ↑

まだピチピチ(稚魚)

2007.11.20 (Tue)

どうでもいいんですが 「そこにシビれる!あこがれるぅ!」って
ジョジョだったんですね。
なるほどー。

本当にどうでもいい 前フリでした。

-----------------------------------------------------

先日 片足カバリア島・ネイノーさん主催の○×イベント行ってまいりました。
憧れブロガーさんなのです。

ジュエリアだったので、ちびタヌ ハナタローの出番です。
SS確認したら レベル3でした。 うーん。ピチピチ!!(死語)

そんな フレッシュ稚魚状態の ハナタローをひとつ。

みかんが主食


ちなみに 育てる気は ありません。
・・・証売って テレポート代くらい 稼いでおくかな・・・。

-----------------------------------------------------
次回予告

超が付く 有名ブロガーネイノーさん主催の○×イベント
石を投げれば、ブロガーさんに当たるんじゃないか な人ごみの中
ハナタローは・・・・生き残れたのか!?

「ハナタロー 空を飛ぶ」 お楽しみにね!!

-----------------------------------------------------
23:04  |  トリスタ  |  コメント(6)  |  編集  |  上へ↑

コーパルな日々

2007.11.19 (Mon)

ずっと コパールだと 思ってました。

こんな日々も ようやっと終わりを告げました。

思い起こせば10月中旬。
ネイトキャンペーンが始まってから、暇さえあれば コーパル掘り。
ハロウィンの日も。

1500竹刀作りにせいを出していました。

次回はイベントですね。楽しみです。

ちなみに 今回のネイトキャンペーン結果。


神様 仏様 ネイト様





リペア前は600台と700台。



リベンジ成功!
両方1000超えたので 満足ですたい。

おまけSS ↓ 血石が掘れなすぎて、頭がわいた。
15:58  |  トリスタ  |  コメント(8)  |  編集  |  上へ↑

女の甲斐性

2007.11.17 (Sat)

前略 母上様

自分は男性の方に対して


気迫負け。



ココまでの反応はできません・・・。
大人の女性ってスゴイなぁと 思いました。 まだまだ及びませぬ。
たぶん 母性本能ってヤツだよね。

↓ 追記にまとめてどどんと バトン。 貯めすぎた。
21:29  |  トリスタ  |  コメント(6)  |  編集  |  上へ↑

世知辛い?

2007.11.16 (Fri)

ようやっと リンク追加。
えーと、先に謝っておきます。ごめんなさい!!
先日 色々な方と「リンク張ります」「張り返します!」的な言葉を
交わしたのですが、鳥頭な自分をすっかり忘れておりました。

早い話が 誰とお約束したかウロ覚え という・・・。
なので、アクセス解析見て かたっぱしっから 張ってみました。

「てめぇ 約束したのに張ってねぇじゃねぇかー!!」
「ウチからも リンクしてあるのにぃ・・・」な
ブロガー様 サイトオーナー様は コメント(+URL)を
残してくださると助かります!

今年中に、リンク先説明記事 と リンク順整理 したいです。
できるんかいな (自問自答

-----------------------------------------------------

Gさんが ブログネタ提供してくださいました。



な なんてこったい!





渡る世間は金が要る

おぉう・・・ 最近はネタも有料なのですねぇ。
世知辛い世の中です。おねーさん 泣いちゃう。

なんか 悔しいので 一部だけ。

わかるかなっ♪

某主題歌のパロでした。 答え合わせは コメントにて。
00:00  |  トリスタ  |  コメント(6)  |  編集  |  上へ↑

習作3

2007.11.13 (Tue)

ぐりぐり描き殴り。

でか目。線太すぎた。



主線はこのくらいが好きだ。150pixで 3point



線に雑さが見える。精進。



むぅぅ・・・ ごつさはこの位で良いかな。あとは色気が欲しいのです。
20:20  |  お絵かき  |  コメント(7)  |  編集  |  上へ↑

観劇してみて

2007.11.12 (Mon)

わかったこと。

その1. いい場所(席)確保のために早めに行く!!
(舞台から離れてると、楽しみきれない)

その2. チャットチャンネルに入ると 楽しい。
夢中になりすぎると、カンジンの劇を見損ねるので 注意。

その3. 最初からいないと ストーリーがわからない・・・。


以上、反省点からの教訓でした。 自分ドンマイ(ノД`)゜。
話が前後しましたが。
ファンタジアのギルド 「劇団まろん」さん の公演にお邪魔してきました。
ピカさんが出てるから、晴れ姿しっかり見ないとねっ!!

20:35 IN(オーロラ) あ、間違った。メロディだ。
↑ この時点でどうなのよ。

ケイトちゃん 「サクラちゃん!ちょっと話が!!」
自分 「ほ?メロディ行かなきゃなんだけど・・・」
ケイトちゃん 「のぉぉーっ!!」

大事なお話だったので しみじみ聞いていたら いつの間にか30分経過。
Σ(゚д゚)やっべぇ!!
ひと段落ついたのを 見計らって、メロディへ。

すっごい人でした。 夜でした。 端っこに座りました。
・・・舞台の役者さんが見えませんでした・・・。
カーテンコール!

いいもん。未咲さんの隣だったからいいもん。

後ほど、動画がアップされるとのことなので 楽しみに待っていたいと思います。
チャンネルチャットの観客さんの反応を見ていると、どうやら泣ける劇らしいです。

観たかった・・・!!


ぜひぜひ、皆様は 私を反面教師として 今後の観劇にお役立てください。
あぁ・・・orz

おまけ ↓ 舞台が終わってから。
21:00  |  トリスタ  |  コメント(7)  |  編集  |  上へ↑

ピンク・フライデー

2007.11.11 (Sun)

毎週金曜日は、うさ子のギルドの集会日。
今週はひさしぶりに隊長がいらっしゃってました!
わぁぁい!!隊長 おひさしぶりーっ!!!

237yoru.jpg



238yoru.jpg



街中歩けない称号


金曜日は うふふあはは なピンク色。 みんな頭わいてんだよ。

以下 猫サクラ≒アネゴピンク なイメージを持っている貴方は
どうぞ 読まないでください。
いや ほんと お願いしますよ 奥さん・・・!!
08:24  |  トリスタ  |  コメント(10)  |  編集  |  上へ↑

ひとり言

2007.11.11 (Sun)

周りでいろいろあって なんとなく 考えていたこと。
自分のひとり言な記事。

たまには そんな日もあるんだよ。

ぐりぐり塗った


メラビアンの法則
言葉5% 抑揚など38% 身振り手振りなど 55%
相手に伝わる割合
07:48  |  トリスタ  |  コメント(4)  |  編集  |  上へ↑

お茶しましょ。 その2

2007.11.09 (Fri)

喫茶つきあかり

初心者から高レベル者まで 老若男女が集うパラダイスの街。
そんな街で、大人な雰囲気を醸しだす マスターが
ほぼ1人で経営してらっしゃいます。
暗い夜道を照らす月明かりのごとく 迷える子羊たちを導く
伝説の喫茶店・・・。 それが、喫茶つきあかり!

注)この前振りは 猫サクラの妄想で構成されております。

この店の店長さんとは以前 1度だけお会いしたことがあったのです。
初対面でこれってどうよ。

その節は、こんな格好で失礼いたしました。
(しかも復活までしていただいた人。)


そんなご縁もありまして。今回、初めてお邪魔しました。
中はこんな感じ。↓ またしても唯一撮ったSS・・・。
喫茶店内部 初公開!!(まったりキツネではね。

落ち着いてて素敵な内装でした。
お客はうちらだけ。
お陰で のんびり まったり、お茶を楽しんでいました。
厨房に入ると、材料にされるそうですが たいした問題ではありませんよね。ね!?

そんな中 愛をふりまいて ↓ SSないから 4コマ。
22:36  |  トリスタ  |  コメント(5)  |  編集  |  上へ↑

お茶しましょ。 その1

2007.11.08 (Thu)

先日 幼女に押し倒されました。

は 置いといて。

喫茶店のお話。
SS撮り損ねました。ブロガー道は角も険しいものなのか・・・っ

喫茶TIZOME いつか行ってみたい! と思いつつ、結局行けたのは
しばらく閉店の直前でした。
さらに 当日思いっきり遅刻して、ピカさんごめん・・・orz
まだ開店中で ホント良かったです;

唯一 撮ったSS ↓ 店内こんな感じでした。
喫茶店ってこういうのか~・・・。


ウワサの店長を拝めて 自分は幸せでしたわ(*´v`*)

↓ そんな感じの4コマ。実話を元に構成しております・・・。
23:59  |  トリスタ  |  コメント(9)  |  編集  |  上へ↑

ペットの話

2007.11.06 (Tue)

予告の よ の字もかすっておりません。
そんな日もあるさ。

TOP絵描いてたせいで、牛マンガ 後回しになってるなんて言えない。

-----------------------------------------------------

さて、うすうす お気づきの方も そうで無いかたも
めっさ 今更な話題で申し訳ない。

猫サクラ チビハカセゲットしちゃいました。
ちょうど 更新が滞っていたころですね。10月8日に出たようです。

はぁ~い (*´ω`*)

やっべ かわいい! 萌死ぬで これ。
19:09  |  トリスタ  |  コメント(13)  |  編集  |  上へ↑

たぬ入荷しました

2007.11.05 (Mon)

感動の再会


ローズマリー : ちょ・・・!!先生なんで こんなところに!?
たぬー : 相変わらず、ケバイなぁ・・・。

誕生直後は柔らかいので、取り扱いにはお気をつけください。
ロズマリさんの攻撃力は きっと 半端無い。



たぬー作っちゃいました。 ジュエリアに。
名前は 「ハナタロー」です。 かわいかろ(*´v`*)
ちっちゃいころは「やーい!ハナタレー!!」って 言われてたに違いない。
なんで 違う鯖に作ったかというと

↓ SS大きくなっちゃったので追記。
00:45  |  トリスタ  |  コメント(5)  |  編集  |  上へ↑

おかえりなさい!

2007.11.03 (Sat)

昨日 INしたら、お休みしていた ギルメンのGさんが
復活しておりました。
おかえりなさい!!

激しい愛の形


仲良くみんなで タコ殴りました。
ウチのウサ子の攻撃力なんて たかが知れてるのが悲しいです。
もっと! もっと強く!! な リクエストに答えられません(´・ω・`)

半分フィクションです。

↓ おまけSS
21:58  |  トリスタ  |  コメント(6)  |  編集  |  上へ↑

タヌとアネゴと時々獅子と。 その3

2007.11.02 (Fri)

ダンデさんのところからネタゲーット!!

アネゴファイブ 動画 ↓ 作:ナルさん
http://www3.ocn.ne.jp/~naruriru/main.html
さぁ!いくらでもググって来なさいっ!!

ちなみに、こちらの作品 助手連盟さん主催 TS秋の芸術祭
出展されております。
なので、11月3日の表彰式 ナルさんに会えるかも
かもかもねー。


↓ ○×レポート最後! 姉御姉御!!!
22:39  |  トリスタ  |  コメント(5)  |  編集  |  上へ↑

タヌとアネゴと時々獅子と その2

2007.11.01 (Thu)

尾てい骨、元気です。
心配かけてしまいました。ごめんなさい。
やさしいコメントばかりで、ありがたかったです~!

↓ ○×レポート第2弾。と、スタッフ・参加者さまの記事
  勝手にリンク(不都合ありましたら、コメントくださいませ。削除します。)
11/6 リンクに 1件追記
23:56  |  トリスタ  |  コメント(4)  |  編集  |  上へ↑
 | BLOGTOP | 
